忍者ブログ

矢印 Movie 矢印

SNOWboard


SKIMboard


Others

矢印 News 矢印

Powered by RSSリスティング

[1] [2]

DATE : 2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/02/26 (Mon)
先日記したとおり、泊まりで行ってきました。改めてスノーボードが好きになった!

全部と言ったら大げさだけど、スノーボードでできることたくさんやりました^^

なので今回のルスツ滑走レポートは何回かに分けて書こうと思います。

ですが、今日は眠くて眠くてどーしょーもない状態なので、明日から詳しく書いていこうと思います。

おまけといってはなんですが、そのときの風景画を張っておきます。ルスツにしては珍しく2日間ずっと晴れてました。

今日なんかは汗まみれ。

ルスツ

では、また。


人気ブログランキングへ
PR

DATE : 2007/02/05 (Mon)

昨日のルスツの出来事です。

パトロールの方々にお世話になってしまいました。

ウエスト営業時間ギリギリまで滑っていて、

(10分ほど過ぎていたかも)

その日一緒にいた、ほとんど滑れない初心者2人を、

コースの途中から帰りのゴンドラ乗り場まで、スノーモービルで

送ってくださいました。

私が乗ったわけではないんですが、自身初めての経験でした。

 

ほんとうにご迷惑をおかけしました。

ほんとうにありがとうございました。

以後気をつけます。

では、また。

 

人気ブログランキングへ

DATE : 2007/02/04 (Sun)

本日行ってまいりました。

ゲレンデの様子です。

(音量にご注意ください)

帰り際の様子なんですが、猛吹雪です。

今日は1日風が強く、プチ竜巻みたいなのも見ました。

前にも書いたんですが、ルスツは2日に1回は悪天候です。

天気予報を見てある程度は予測していましたが、

今日は特別悪かったです。

先日書いたとおり、初心者2人と行ったんですが、

改めて思いました。

スノーボードを教えるのは難しすぎる^^;

では、また。

 

人気ブログランキングへ

DATE : 2007/01/09 (Tue)

本日キロロリゾートに行ってまいりました。

今シーズン二回目のキロロです。

天候は強風、霧、吹雪。非常に悪かったです。

ですが、ゴンドラ、リフト共に運行していていたので、よしとします。

それ以上になんといっても、

 

パウダー

 

かなーりいかつかったです。午前なんかは腰ぐらいあったでしょう。

何回埋もれて息上げて脱出したことか…。

パウダー滑るの下手すぎなんですよ、私。

テール加重でまったくといっていいほど、ターンきれません。

ならばと思い、少しノーズに加重すると…

はい

 

ノーズブッささり天然地上フロントフリップの完成です。

 

どなたかコメントからアドバイスいただけないでしょうか…。

あと、バスパックで行ったんですが、いいですねーこれ。

空いてるし、広々シートで寝られるし、荷物降ろしてくれるし、

最近のお気に入りです、バスパック。

 

さぁ、明日は「懐かしのグッズを画像つきでご紹介」第二弾です。

(誰かが期待していると信じ)

乞うご期待!

では、また。

 


DATE : 2006/12/23 (Sat)

本日行ってまいりました。

北海道在住の方ならご存知でしょう。

私のお気に入りスキー場です。やったらでかい。

 

さてさて、本日のルスツですが、

天候は最悪でした。

イゾラにずっといたのですが、5m先、

 

見えません。霧です。

 

何回ギャップひろってこけたことか…。

しかも吹雪のおまけつきです。

 

ゴンドラ横揺れフィーバーです。

 

ですが、実際のところ、この天候は

いつものことであり、「想定の範囲内です。」

2日に1回は悪天候。それがルスツリゾートですね。

もうひとつおまけです。

 

雪少なすぎ。

 

 

ところどころで地面出てました。

ですが、私は「板は消耗品。ちょっとの傷がなんぼのもんじゃい」

ってな考えなんで、あまり気にはしないんですが…。

 

逆によかったことも、もちろんあります。

コースによって少々のパウダーがいただけたこと。

ごちそうさまでした。

今シーズン初レール&ボックスに入れたこと。

ジブはやっぱり魅力的です。キンッ、シャー

先シーズンはジブいっさいやらなかったんで、

かなりビビッてたんですが、なんとかボードスライドいけました。

よかった~。

でも、本当は今シーズン初キッカーのつもりで行ったんですが、

まだ設置されてなく、できませんでした。

(あの雪の量じゃ無理あるかな?)残念です。

West第一クワッドにいる威勢の良いおにいさん。

元気をくれてありがとう。

「いらっしゃいませ~!どうぞ~!」

 

次滑りに行くのは年明けです。

そのときまたレポートしたいと思います。

では、また。

 

blogranking_s.gif


DATE : 2006/12/15 (Fri)

このカテゴリーは、滑りに行った翌日、翌々日くらいに更新していこうと思ってます。

北海道は先月シーズンインして、先月末から続々とスキー場がオープンしています。

さて、今シーズンは2回滑りに行きました。

初滑りは、11月末に「富良野スキー場」行ってまいりました。

まだまだ雪は少ないと分かっていながらも、待ちきれず強行突破。

行ってみての感想…オーマイガーッ!でした。

ご存知の方もいるかもしれません。

ロープウェイで頂上へ上がり、2本のコースを3分の1ほど滑り、1本のリフトでまた頂上へ…。

これの繰り返しです。リフト待ち20分、リフト乗車時間15分、滑走時間10分。

オーマイガーッ!でございます。

しかも、前夜興奮で寝れず、最悪のコンディションのまま(運転は私じゃなかったんですが)3時間のドライブ。

オーマイガーッ!特盛りでございます。

逆に、すっごくよかったことが1つ。それは、

「雪の上をスノーボードで滑れたこと」   (当たり前ですが…)

オールオーケー、結果オーライ!

スノーボード万歳、神様ありがとう!!

 

2回目は12月2日に「キロロ」に行ってまいりました。

もう言うことはありません、素晴らしかった!

全コースオープンはもちろんありませんでしたけど、ほんっとよかった!

渋滞なし、人少ない、朝1膝パウダー。

完璧です。

なんか最近、キロロが全国のスキー場で、この時期一番の降雪量を記録したみたいですね。(すごっ)

で、翌日はしゃぎすぎて筋肉痛。

連ちゃんで、札幌国際行く予定だったんですが、この身体で行っても面白くないと思い、

断念してしまいました。うぅ~

 

とまぁ、今のところ今シーズンはこんな感じできています。

大きな怪我のないよう、キッカーメインでがんばります。

では、また。

矢印  SNOWboard 矢印

・悪天候ルスツ
・ニセコひらふツリーランポイント

-----------(You Tube 他)-----------
※リンク切れはご了承ください※
・トリノ五輪 ショーン・ホワイト
・Tボード
・NIXON JIB FEST
・「THE BIG BLIND」布施忠
・ピーター・ライン MIX
・マリオカート風スノーボード?
・「True Life」JP Walker
・DC Snowboarding
・スノーボードパーク製作ドキュメント
・テリエ世界記録更新
・TOYOTA BIG AIR 2007 FINAL 2nd
・US OPEN 2007 SS

矢印  SKIMboard 矢印

・フローター(かな?)

-----------(You Tube 他)-----------
※リンク切れはご了承ください※
・Laguna Skim
・Cabo Skim (1)
・Cabo Skim (2)
・South Florida Skim
・ワイプアウト
・River Skim
・スキムでレール

矢印  Others 矢印

・実家の愛犬

-----------(You Tube 他)-----------
※リンク切れはご了承ください※
・サザンオールスターズ 弾き語りver.
・アルビレックス入場
・Jリーグスーパーゴール集
・J-league best plays 2006
・TEMPURA
・旅立ちの日に

忍者ブログ [PR]
くつろぐ人気ブログブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王へブログランキング・にほんブログ村へ
Recent Entry
Recent Comment
[11/04 ★石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ]
[04/09 F.Gよーすい]
[11/30 sune]
[06/27 タマゴ]
[06/26 よーすい]
Recent TB
Profile
横乗若造
HN:横乗若造
性別:男性
職業:学生
趣味:スノーボード、スキムボード

新潟県出身、北海道在住。
夏は海。小針浜。
冬は山。ルスツ、キロロetc
少しサッカー。
気軽にコメントくださいね^^

チーム・マイナス6%

Caution
当ブログに掲載している画像の一部は楽天市場及び、各ショップが所有しているものです。転載はお控えください。
なお、削除の必要のある場合は、お手数ですがこちらからお知らせください。早急に対応いたします。