忍者ブログ

矢印 Movie 矢印

SNOWboard


SKIMboard


Others

矢印 News 矢印

Powered by RSSリスティング

[1] [2]

DATE : 2017/07/22 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/03/20 (Tue)
昨日行ってきたニセコについてレポートしたいと思います。滑ったのはひらふエリアです。

コンディションはというと、天気は下の方は晴れで暑く、上のほうは曇ってて、えらく寒かったです。

雪質は、あんまり良くなかったかなぁ。ゲレンデはすごいしまってて、転倒したら奇声をあげてしまうほど。(大げさです)

ですが、コース脇には少し新雪残っていたんで、それなりに楽しめました。

さぁ、ツリーランです。今回は現地で働いている知り合いに聞いて、見晴コースから少しそれたところのポイントで滑ってきました。

話によれば、かなりメジャーなポイントで、滑る人が多いとのこと。

ですが、実際入ってみると平日のせいなのか、トラックはほとんどなく30~40cmほどのパウダー独占状態。いやっほーい!

シーズン通して見れば、なんてことないパウダーでしたが、3月だけをみれば極上だったのではないでしょうか。

こんな感じのところです。

PR

DATE : 2007/03/19 (Mon)
行ってきました、自身初めてのニセコ。

内容は…次回にします。

身体がきてます。眠いです。風景だけアップしておきます。



では、また。


人気ブログランキングへ

DATE : 2007/03/04 (Sun)
明日ルスツに行く誘いがあったんですが、コンタクトがなくなってしまったため、行けません…。

あと、免許の更新も9日までに行かないと。めんどくさい…。



さて一泊二日ルスツの総括です。

5回にわたって書いてきましたが、まだまだスノーボードを楽しむ要因はあると改めて感じました。

記事にするまでもなかった、グラトリやスイッチライディングなどもスノーボードの一部ですもんね。

この一泊二日ルスツで色々なことをやりましたが、まだまだできることはある。

そのできることをこれからどれだけ体験することができるか。

今後のスノーボードライフの楽しみが倍増です^^

私を含めスノーボーダーのみなさん、今後も楽しいスノーボードライフを。

最後に

スノーボード最高!!ピース!!

では、また。


人気ブログランキングへ

DATE : 2007/03/03 (Sat)
アルビ開幕ドローでした。残念。ですが、新加入の深井、坂本はいい仕事をしたみたいです。

次節は浦和戦。エジミウソン抜きでどこまでやれるんでしょうか。期待します。(ヒジいれるときは、審判の見えないとこでやろうねエジミウソン)


さて今日はキッカーについて。

昨シーズンからキッカーに少し気を入れて練習してるんですが、成長が遅いのなんの。

FS360練習してるのですが、立てません。原因を自分なりに考えてみました。

1.目線。自分的には脇の下からランディングを見たいのですが、どうしてか、股の間から見てしまい、うまく合わせられません。

右手のグラブ(インディ、ステイルフィッシュ)にしたほうがやりやすいのかな。練習です。

2.抜け。リップ到達前にオーリーかけてしまう。だから、距離も高さもでない。

それと同時に、先行動作が大げさすぎるし、回しはじめるのも早い。450くらい回ってしまいます。練習です。

こんなところです。5回に1回くらいピッタリのときあるんですけどね^^;

シーズン終盤。これからはパークメインでがんばっていこうと思います。

では、また。


人気ブログランキングへ

DATE : 2007/03/01 (Thu)
今日から3月ですか。シーズンも残すところ1ヶ月弱。これからは多少無理をしてスキルアップ!大怪我にはご注意。


さて今日は久しぶりに挑んだハーフパイプについてです。

今まではハーフパイプはできる気しないのと怖いのがあって、避けてきたんですが、少し練習してみました。

ん~やはり難しい…。まだエアターンもまともにできません。

その日来ていた他の集団にうまい人たちがいて、ほとんどの人がリップから板一枚分飛んでた。中には縦回転してる人も。

なにか盗めるものはないかと観察してたんですが、わかりません。

まず、フロントサイド。こちらはなんとなく形にはなってきたんですが、高さがでません。もっと踏み切るのを我慢すればいいのかな~。

次にバックサイドなんですが、まったくダメです。目線の向け方も、抜け方もさっぱり。ほとんどケツでザザァってなる。

ボトムを見すぎた時なんかは、ボトムに一直線。ノーズ何回もブッささりました。なにかコツはないもんでしょうか^^;

パイプについては我流ではどうにもならなそうです。教えてくれる人探さないと。

次回はキッカーについて書こうと思います。

では、また。


人気ブログランキングへ

DATE : 2007/02/28 (Wed)
続編です。今日は落ち系マッシュについて。

ルスツを知っている人に連れて行ってもらって、落っこちてきました。イメージはこんな感じです。

マッシュ

写真撮ってこようと思ったんですけど、あまりにも落ちるのが楽しかったんで、カメラ出すのめんどくさかったんです^^;

画像は少し極端ですが、ツリーランの途中にあるポイントで、落差は3~4mってところでしょうか。

見た目はそうでもなかったんですけど、飛んでみるとけっこうな時間空中にいる感じしました。

アプローチもリップも斜めだったんで、トゥーに乗りながら抜けなければならなく前のめりになって、2回挑戦して1回も立てませんでした…。

しかも、1回目の転倒はゴーグルのレンズがずれるほどの大転倒。

もちろん確認してから飛びましたが、ランディングがパウダーじゃなかったら、大怪我間違いなしの大転倒でした。

でも、それも楽しいんですよね、スノーボードは。転倒しても私も含めみんな大爆笑ですもん^^

今度また行く機会があったら絶対立つ!!

次回はハーフパイプについて書こうと思います。

では、また。


人気ブログランキングへ

DATE : 2007/02/27 (Tue)
続編です。今日はパウダーツリーランについて。

昨日記したとおり2日間晴れていたんですけど、1日目は前日の降雪によって、パウダーでした。

といっても2月下旬相応のパウダーですけど。

ゲレンデでも少し楽しめたんですけど、なんといってもツリーラン。本当は入ってはいけないんですけど、やってしまいます。

もちろん、そのスキー場を知っている人と一緒でなければ入りません。わけわからないところに出たら怖いですから。

私カービングの技術がまだまだなので、木と木の間隔が広いところでしか滑りませんが、楽しかった~^^

でも、パウダーランはやっぱり難しい。どーもテール加重になりすぎるのか、うまくターン切れません。何度も止まってしまいます。

帰りのツリーランでちょっとしたアクシデントもありました。

雪で隠れていた小さく突起した木にノーズが引っかかって、大転倒しました。ほんとあせった^^;


とまぁツリーラン編はこんな感じです。

次回はルスツを知っている人に連れていってもらった、落ち系マッシュについて書こうと思います。

では、また。


人気ブログランキングへ

矢印  SNOWboard 矢印

・悪天候ルスツ
・ニセコひらふツリーランポイント

-----------(You Tube 他)-----------
※リンク切れはご了承ください※
・トリノ五輪 ショーン・ホワイト
・Tボード
・NIXON JIB FEST
・「THE BIG BLIND」布施忠
・ピーター・ライン MIX
・マリオカート風スノーボード?
・「True Life」JP Walker
・DC Snowboarding
・スノーボードパーク製作ドキュメント
・テリエ世界記録更新
・TOYOTA BIG AIR 2007 FINAL 2nd
・US OPEN 2007 SS

矢印  SKIMboard 矢印

・フローター(かな?)

-----------(You Tube 他)-----------
※リンク切れはご了承ください※
・Laguna Skim
・Cabo Skim (1)
・Cabo Skim (2)
・South Florida Skim
・ワイプアウト
・River Skim
・スキムでレール

矢印  Others 矢印

・実家の愛犬

-----------(You Tube 他)-----------
※リンク切れはご了承ください※
・サザンオールスターズ 弾き語りver.
・アルビレックス入場
・Jリーグスーパーゴール集
・J-league best plays 2006
・TEMPURA
・旅立ちの日に

忍者ブログ [PR]
くつろぐ人気ブログブログランキング人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログ王へブログランキング・にほんブログ村へ
Recent Entry
Recent Comment
[11/04 ★石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ]
[04/09 F.Gよーすい]
[11/30 sune]
[06/27 タマゴ]
[06/26 よーすい]
Profile
横乗若造
HN:横乗若造
性別:男性
職業:学生
趣味:スノーボード、スキムボード

新潟県出身、北海道在住。
夏は海。小針浜。
冬は山。ルスツ、キロロetc
少しサッカー。
気軽にコメントくださいね^^

チーム・マイナス6%

Caution
当ブログに掲載している画像の一部は楽天市場及び、各ショップが所有しているものです。転載はお控えください。
なお、削除の必要のある場合は、お手数ですがこちらからお知らせください。早急に対応いたします。